マイページ

スリープトライアル制度

羽毛布団や羽毛枕の良し悪しは、実際に使ってみないとわかりません。

店舗に行って試す方法もありますが、店舗で試せるのはほんの数分。
しかも普段の寝室とは室温などの環境も、着ている服装も違います。

本当に安心して購入するためには、いつもの寝室で、いつものパジャマで、何日も実際に寝てみて試していただくのが一番。

安心への取り組みの一環として、和雲では店舗に行かなくてもご自宅で羽毛布団や羽毛枕を試し寝することができる、「スリープトライアル制度(試し寝/返品・交換保証)」をご用意しております。

ご利用のステップ

STEP.1 オンラインでご注文・決済

ご希望の羽毛布団または羽毛枕を選択し、オンラインでご注文を完了してください。

スリープトライアル制度は和雲の羽毛製品をご購入いただいた全ての方に自動的に適用されますので、ご注文以外の手続きは必要ありません。

スリープトライアル制度をご利用いただけるのは、お1人様1回のみとさせていただきます。

STEP.2 指定のご住所で商品をお受け取り

商品をご注文時にご指定いただいたご住所でお受け取りください。

商品は全て新品です。お届けまでに最大3週間ほどお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

商品到着のご連絡をいただく必要はありません。

STEP.3 トライアル期間スタート

商品が到着した日からトライアル期間がスタート。羽毛布団は60日、羽毛枕は7日間お試しいただけます。

いつもの寝室、いつものパジャマで和雲の羽毛製品の寝心地をお試しください。

STEP.4 返品または交換の場合、サポートデスクへご連絡

残念ながらご満足いただけなかった場合は、商品到着から60日(羽毛枕は7日)以内に下記フォームよりご連絡ください。商品の回収手配と返金方法のご案内をさせていただきます。

尚、羽毛布団の厚みを変更するなど交換希望の場合も、下記フォームからご連絡をお願いいたします。

返品ご依頼フォーム

返品手数料や返品時の送料は無料です。
お届け時の送料については返金の対象外となりますので、ご了承ください。

ご利用にあたってのご注意事項
  • お取引の回数にかかわらず、ご返品/交換はお一人様一回までとさせていただきます。
  • 安心してご購入いただくことが趣旨のサービスのため、比較のための複数商品のご注文・ご返品は、原則としてお断りさせていただきます。
  • ご返品時の返送送料は無料ですが、ご購入時の送料は返金の対象外になります。
  • お届け時の梱包材はご返品の際に必要になりますので、廃棄しないようにお願いいたします。
  • 羽毛製品以外のカバーや敷きパッド等については、スリープトライアル制度の適用対象外となります。
  • 60日(7日)以内にお申し出をいただいた場合も、ご連絡がつかなくなる等お客様理由で商品到着から90日以内に返品が完了しない場合、スリープトライアル制度の適用対象外とさせていただきます。
  • 当社で不正な用途でのご注文と判断した場合、スリープトライアル制度の適用対象外となることがあります。
よくあるご質問

スリープトライアル制度の利用にあたり、申請や申し出が必要ですか?

和雲のスリープトライアル制度は、商品を選択し、申し込み手続きをしていただいた全ての方に自動的に適用されます。そのため、とくに利用の申請やご希望の申し出をしていただく必要はございません。

スリープトライアル制度を利用するためには、一度商品代金の決済を済ませる必要がありますか?

スリープトライアル制度をご利用いただくには、一度サイト上で商品代金の決済が必要になります。

もしお気に召さず返品となった場合は、ご連絡のタイミングや決済方法により、
・クレジットカード決済のキャンセル
・クレジットカードへの返金
・ご指定の銀行口座への返金
等の対応が変わって参ります。

返金方法についてはその際にメールにてご案内をさせていただきます。

複数商品の購入にもスリープトライアル制度は適用されますか?

例えばご夫婦で合計2枚の羽毛布団をご注文いただく場合でも、スリープトライアル制度は適用されます。比較をするための、返品を前提とした複数商品のご注文はご遠慮ください。

他人が使った羽毛布団が送られてくるのですか?

いいえ。ご注文いただいた商品は全てご注文後、原毛の状態から精製・洗浄・充填工程を経てご注文者様のために製造される、新品の羽毛布団(羽毛枕)です。

他人が試し寝をした羽毛布団(羽毛枕)を購入することはございませんので、ご安心ください。

和雲のスリープトライアル制度を利用して返品された羽毛製品は、一度解体され、羽毛だけの状態で再度洗浄・高温殺菌した上、新品の側生地で包み、新品同様に生まれ変わらせた上で、別途リサイクル商品として販売する予定です。 お急ぎでない方はこちらのフォームよりリサイクル商品(定価の20%OFF)のご案内登録が可能です。キャンセルが出た場合にご案内を差し上げます。

商品が気に入った場合はどうすれば良いですか?

お届けする商品は全て新品の商品です。ご満足いただけた場合は、そのままお使いください。とくにサポートデスクにご連絡をいただく必要はございません。ご感想投稿ページよりぜひ商品のご感想をお聞かせください。

返品ではなく交換は可能ですか?

商品を新しくご購入いただき、新しい商品が到着しだい、交換希望の商品をご返品、という形での交換は可能です。返品商品の着荷を確認後、返品商品の代金を返金させていただきます。

返品するのは心苦しいのですが・・・

心をこめて製造した羽毛布団で心地良い眠りをお届けするのが私たちの使命ですが、羽毛布団はこの先何年も、何十年も毎日使う商品です。

合わない場合に我慢して使い続けるのは本末転倒ですので、もしご満足いただけなかった場合は、どうぞお気になさらず、ご連絡ください。その際、どのような所が合わなかったのか教えていただけますと幸いです。今後の商品改善の参考にさせていただきます。

布団カバーにもスリープトライアル制度が適用されますか?

スリープトライアル制度は羽毛布団と羽毛枕のみが対象です。布団カバーや枕カバーは適用対象外となりますのでご注意ください。

商品を選択の上、お申込みください
友だち追加